桂造園の剪定作業

明日からペンキ塗装の工事が入るので、急遽モッコウバラの剪定を頼みました。

f:id:mitioyoneko:20210106212459j:plain

f:id:mitioyoneko:20210106212131j:plain

「他に何かありますか?」

とのことでしたので、カボスとサルスベリをお願いしました。

所用から帰宅すると、すっきりし上がっていました。

 

f:id:mitioyoneko:20210106212128j:plain

白のサルスベリもぐんと短くしていただきました。

 

f:id:mitioyoneko:20210106211013j:plain

鉢植えで咲き始めた、スイートヴァイオレット。

f:id:mitioyoneko:20210106211216j:plain

明日の柏のよみうりカルチャーと明後日の新宿の朝日カルチャーハーブ教室に使用するバラが到着しました。

ベルガモット、ラヴェンダー、ニオイヒバなどを使って香り豊かなモイストポプリ作りです。

 

f:id:mitioyoneko:20210106211218j:plain

夜の書斎の出窓あたり。

寒さに弱いものは窓辺に避難。

花友・陶芸友のJ子さんからいただいた、大切な原種のペラルゴニュウムも。 

 

f:id:mitioyoneko:20210106211348j:plain

メメタ、少しずつ甘えます。

f:id:mitioyoneko:20210106211421j:plain

f:id:mitioyoneko:20210106211454j:plain

ミズは定位置で。

ニャンコのトピアリーがかわいい!

ガーデンシクラメンの赤がとても効いています。

赤は良いですね。

 

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!