花友Mさんよりバタフライピーと素敵な花束

朝、花友Mさんから頂いた、バタフライピーと、私好みの素敵なブーケ。

もう、嬉しくて。

 

バタフライピーとミントに熱湯を注ぎました。素敵な色。

 

モールに教材を買いに。

帰宅し、氷を入れ、花とミントを飾りに。

 

モールではワークマンプラスで園芸にも使える皮の厚手の手袋と、園芸に便利な袋を購入。スマホもおさまりそう。鋏は以前園芸店で。

涼しくなったら、庭の手入れ楽しみ、やることいっぱい!

 

勝手口、何か物足りないと思ったら、つるしてあったイギリスのチェルシーフラワーショウで購入した大好きなプレートが無くなっていました。

文字が薄くなったらなぞり、大事にしていたものです。

気がついてのは昨日のこと。今朝見るとやはりありません。

そこでいろいろ考えて、すぐにかわりのものを作り、定位置に吊り下げました。

 

文字は同じにして、蓋物の中に、変形ファンを入れてみました。

とっても気に入っています。