ガーデニングいろいろと

ポタジェの整備。小石を並べなおしました。

一度撮影して見ると、線が曲がっているので、支柱用の棒であたりをつけて、真っすぐにやり直しました。

ここに種子を蒔いたり、苗を植えたりします。

今右側に伸びているのは去年からのステビアです。多すぎて整理してあります。

いつのまにか大株でのびていた菫も移動しました。

ローズマリーのトピアリーは、剪定しました。

 

多肉コーナーの鉢植えのトピアリーも、刈り込みました。

 

雨が降る前にと、午後ウォーキングがてらの買い物に。

スリジェでシュークリームを2個購入して、本日の二人のお茶請けにしました。

 

テニスコートの脇を通ると、土手の上に顔を出している、ツルボがどっさりと咲いていました。ユリ科ツルボ属の多年草。この辺りでは今の時期いたるところに群生し咲いている多年草です。