タラの芽、山椒の芽、Cooking

f:id:mitioyoneko:20210316213832j:plain

バンジーが見事に咲き誇り嬉しいです。

 

f:id:mitioyoneko:20210316213835j:plain

白花タンポポは、3月9日に一番花が咲き

3日咲いてしぼみました。手前がその花がら。今朝は2輪目の花が咲き始めました。

 

f:id:mitioyoneko:20210316213846j:plain

夕方までこんな状態でした。あともう少し。

 

f:id:mitioyoneko:20210316220954j:plain

丘の上まで所用ででかけ帰宅すると待っていました。

 

f:id:mitioyoneko:20210316220958j:plain

ブロッコリーロマネスコとセロリは、ポタジェからの収穫です。


f:id:mitioyoneko:20210316213924j:plain

お昼は、チーズのゴルゴンゾーラと摘みたてのブロッコリーを使ったペペロンチーノにしました。

 

f:id:mitioyoneko:20210316213903j:plain

夕飯は丘の上のマーケットで見つけたタラの芽の天ぷらに。

 

f:id:mitioyoneko:20210316213900j:plain

油は少なめにして両面を香ばしく焼きました。

 

f:id:mitioyoneko:20210316213858j:plain

寿司酢のご飯の上に、釜揚げシラスをたっぷり。上には庭で芽吹いた山椒そして周りはポタジェからのセロリを刻んで。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!