爽やかな朝・・・ポタジェ

おだやかな快晴の朝、昨夜陶芸の展覧会の打ち上げで帰りが遅かったので、洗濯したり布団干ししたりでほっとしております。花や緑を眺めて心が癒される心地です。


`レディーエマハミルトン'が咲いています。
「うーん、甘い素晴らしい香りだわ!」




(ポタジェ1)

ブロッコリーが健やか。


(ポタジェ2)

先日植えたセロリやキャベツなどの苗がとても元気。種まきした葱も芽がゾクゾク。

レタスと後ろは伏見アマナガトウガラシで収穫の時を迎えました。


(ポタジェ3)

種蒔きした春菊もコリアンダーも本葉になりました。


トンボがのんびりととまっています。



前の家、騒音の中ブロック塀が取り壊され、土のみとなりました。
本日はお休みのようで、とても静か。
あらためて日常の静けさを感謝しました。
あら、クーさんがやってきました。


掘り起こされてホコホコの土で、気持ち良さそうね。