綿弾けた、赤花の寄せ植え

f:id:mitioyoneko:20201002192455j:plain

ついに綿らしくなりました。

種まきして123日目。

ご近所のN子さんにいただいた4粒の綿の種、

オシロイバナの種みたいな感じでした。

 

f:id:mitioyoneko:20201002192452j:plain

本日の木の様子。左下に見えるのが、綿が見えているものです。

 

f:id:mitioyoneko:20201002192443j:plain

6月1日に種まきして、6月5日にはこのように双葉がでました。

f:id:mitioyoneko:20201002192445j:plain

6月11日には、中心から本葉が出てきました。

しばらくしてから鉢に定植。

それを自作の鉢に植え替え。

その後今の大きな鉢に植え替えました。

鶏糞や液肥を与え、沢山花が咲き、楽しませてくれました。

綿がどれだけ収穫できるか、今から楽しみです。

 

f:id:mitioyoneko:20201002192514j:plain

門扉を開けた部分の階段ガーデン。階段ガーデンには香りの良い、アップルゼラニウムやストックなどが植えられています。

 

f:id:mitioyoneko:20201002192515j:plain

ミズお昼寝。

 

f:id:mitioyoneko:20201002192503j:plain

そうだと思いついて、空いていたこの大鉢に赤のガーデンシクラメンナデシコを植えました。

斑入りのテイカカズラの生け垣に丸窓をあけて、太陽も入ってくる場所です。

www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね