陶芸教室/アトリエ山川

月に2回第一と第三の土曜日の10:00~12:30までが私の通っている山川陶芸教室です。www.atelieryamakawa.com/ceramicsclass/

f:id:mitioyoneko:20190406151248j:plain

山川美雪先生と手前は本日削って整えた私の作品。

 

f:id:mitioyoneko:20190406153813j:plain

f:id:mitioyoneko:20190406153823j:plain

5月14~25日まで、徳永雅之さんと山川美雪さんの

二人展がありますので、是非いらして下さいね。www.jalona.jp/

 

(徒歩で帰宅)

f:id:mitioyoneko:20190406151315j:plain

商店街のケヤキが芽吹いてきました。

 

f:id:mitioyoneko:20190406151327j:plain

その横にある大きな小金原公園。

あちこちでお花見でいい風景。

 

f:id:mitioyoneko:20190406151352j:plain

その左側のこの曲線の坂道は、ずっと前、私がクロワッサンの黄金の針賞を受賞した頃、「主婦の友」より仕事の依頼があり、好きな場所とそれをコラージュの作品に仕上げるというもので、お気に入りの作品が出来ました。木々は育ち様子は少しは変化しましたが、好きな場所です。

 

f:id:mitioyoneko:20190406151420j:plain

我が家はこの坂を下り左側の方向に。

数年前道路に大きく伸びてそれは立派だった桜が、可愛そうなくらいに強剪定されやっとこれまでに。