午前は陶芸教室、午後は庭手入れ、チョモ

f:id:mitioyoneko:20190119175223j:plain

エアコンの買い替え手続きなどの用事を済ませてから、バイクで山川美雪陶芸教室に出かけました。

美雪先生の魅力で皆楽しく通っています。www.atelieryamakawa.com/ceramicsclass/


f:id:mitioyoneko:20190119175209j:plain

用事でいらしたJ子さんの可愛い愛犬。

 

午後は楽しい庭の手入れ

f:id:mitioyoneko:20190119175501j:plain


f:id:mitioyoneko:20190119175125j:plain

ポタジエでは、野菜収穫後、両脇の土を掘り、肥料を与えました。


f:id:mitioyoneko:20190119175100j:plain

ブロッコリーやカリフラワーは、この葉の色も素敵で庭園の彩りになっています。

 

f:id:mitioyoneko:20190119175116j:plain

良い所に座っているわねー。


f:id:mitioyoneko:20190119175029j:plain

お隣りのご主人が買い物から帰宅。チョモは何かもらえると思ったのか、

座ってじーと待っています。

こちらと我が家の間には6メートルの市道があります。


f:id:mitioyoneko:20190119175021j:plain

部屋の中から手を振ると、それが見えたらしく、スピードで帰ってきました。猫の視力ってすごいですね。


f:id:mitioyoneko:20190119175014j:plain

そしてこの求める顔、すぐにカリカリをあげました。