陶芸教室へ

山川美雪陶芸教室は月二回土曜日、10:00〜12:30です。
時間通りに行けなかったり、仕事や雨降りなど、やむなくお休みすることもありますが、
もう18年目に入りました。
先週に続き、本日も出かけました。

先週は、赤土で制作したご飯茶碗の素焼きが出来上がっておりましたので(先生が焼いて下さる)、持参した庭のマートルの小枝を鉛筆で描きました。




本日はパラパラっときた雨が止んだので即、バイクで出かけました。
呉須で鉛筆の上をなぞりました。
以前作ったものの感じが気に入っていますので、そんな感じにしようかなと思いながら。

次回は、呉須も弁柄も使い、蝋引きし、石灰白萩で仕上げるつもりです。
◎山川美雪陶芸教室 www.atelieryamakawa.com/ceramicsclass/