久しぶりの陶芸教室

山川美雪陶芸教室が今月から再開致しました。www.atelieryamakawa.com/ceramicsclass

私は3,4,5月と休みましたので、本当に久しぶりでした。

f:id:mitioyoneko:20200627154623j:plain

美雪先生お元気そうで、とても嬉しかったです。

f:id:mitioyoneko:20200627155140j:plain

私はお皿作り。削りの作業でした。

 

f:id:mitioyoneko:20200627154603j:plain

目の前に虹の絵がありましたので、

「どなたが描かれたのですか?」

とお聞きすると、妹の絵画教室の麻弥先生で、

コロナの収束を願ってイタリアで子供たちが虹の絵を描いたということを知り、同じように願いをこめて描かれたとのことでした。

私も家に帰り、早速描こうと思いました。

 

f:id:mitioyoneko:20200627154607j:plain

庭のカールドンが真っ盛りで水周りにも飾られていました。毎回庭の花が飾られていて、花好きの私は同じ感性!と、嬉しくなるのです。

f:id:mitioyoneko:20200627154952j:plain

終わった後、お願いして保護猫ちゃんたちを見せていただきました。

「わーおおきくなったのねー!」

f:id:mitioyoneko:20200627161859j:plain

f:id:mitioyoneko:20200627161900j:plain

f:id:mitioyoneko:20200627161853j:plain

可愛い―

 

 

f:id:mitioyoneko:20200627154637j:plain

12:30終了帰宅。ニャンコのトピアリーの背中が伸びすぎてハリネズミのようだー。夫気が付いてくれるかなー。

 

着たものは洗濯。

食事の後太陽の下干し気持ち良い。

 

f:id:mitioyoneko:20200627154654j:plain

昨日変えたガーデンテーブルクロスにまったり。ペールピンクがいいなあ。

f:id:mitioyoneko:20200627154656j:plain

花瓶の下はスコットランドエジンバラで購入したキッチンクロスで、国花のアザミがモチーフになっています。

 

f:id:mitioyoneko:20200627154700j:plain

暑いわね。

 

f:id:mitioyoneko:20200627154704j:plain

庭はアジサイが真っ盛り。

 

f:id:mitioyoneko:20200627154657j:plain

いろいろの花が次々と咲いて、楽しいな。