玉ツゲ到着

生垣の欠損部分を補うための玉ツゲ、あちこち電話で問い合わせてもありませんとのこと。
唯一あった場所がかなり遠いので、夫の運転ではなく違う方法をと、ネットで見つけて注文しました。


今朝、健康そうな良い苗が届きました。
玉ツゲ1800円、送料800円、
着払い手数料と消費税が+され、引き換えで3,068円でした。

◎我が家の桑の`ヴィクトリア'や桃などは、ネットで注文し、健やかに育っています。


枯れた部分を抜いて穴掘りしてくれる夫。
でも、丈が短いために、土を足してその上にのせて微調整しながら植えました。





ぽっかりとあいていた場所に植えて、良い感じになりました。
伸びて切る。その繰り返しで、自然なかんじになることでしょう。





部屋から見るとこんな感じ。
やがて伸びてきて、違和感なくなるのが楽しみです。
右側には、アガヴェの鉢を左側の窓と対象に置き、フウキランの位置も少しずらして、支柱が気にならなくなりました。







アガヴェはイギリスのハンプトンコートフラワーショウで購入したものです。
こんなに大きくなり、子株も沢山増え、今朝植え替え、子株はどうしようか思案中です。