新宿朝日カルチャーハーブ教室

毎月第二金曜日の13:15〜15:00までは、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。
本日のテーマは、お料理の香りづけに使用するブーケガルニでした。

材料を皆様でお手伝いいただき、人数分に分けました。



出来上がりを記念撮影。
ベトニーやコリアンダー、ディルも添えました。cooking楽しんでくださいね。




プロのネイルアーティストM穂さんと、お客様となって通うNさんの本日のネイル。




Nさんに撮っていただきました。
このブラウスは昨日帰宅後手洗いして今朝出かけるまでに太陽に干して乾かしたもの。
ずっと以前に、蓼科バラクライングリッシュガーデンの「バラ色の暮らし」で購入したレースのブラウス。
大好きで大切に着続けています。


◎新宿朝日カルチャーハーブ教室は、ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。
来月は、北海道より取り寄せた、香りのよいラヴェンダーによるクラフトを作ります。
どうぞお楽しみに。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にお早めにどうぞ。



(お教室までの道にて)

新宿西口の小田急デパート一階のお花屋さん。


「道で咲かせよう東北の花」のプランターは明るい花がいっぱい。
「都立農業高校(府中市)の協力を得て、一時的に東京の花を定植しています。
8月下旬以降、東北の花となります」
と、プレートにかかれていました。 



(帰宅してラヴェンダーを見る)

南側で豊かに咲き始めたラヴェンダー、
球形に刈り込んで、大正解でした。
クーさんがたたずんでいました。