額絵にドライのラヴェンダー飾り香し・・・楽しいラヴェンダー・クラフト

今年のラヴェンダーのドライが届きました。

注文したラヴェンダーのドライが先程北海道から届きました。
ハーブ教室で使用するものですが、色もかおりも素晴らしく嬉しいです。




監修した『心も体も元気になる ハーブ育て&活用法』(主婦の友社 2017年3月刊)、
72頁でご紹介したマートルやローズマリーをさしこんだ布の容器によるコラージュ、
ハーブがすべてベージュ色になりましたので、届いたばかりのこのラヴェンダーに変更してみました。
布の容器は差し込めるようにしてありますので、簡単です。




ラヴェンダーを一束分差し込みました。
「あー、これもまた、良いなあ!」
早速、仕事机の前の壁に飾りました。
こうして、工夫していつまでも楽しむの、好きです。