バラ咲き、ポプリをリニューアル

昨夜の雨露を抱き、バラのパットオースチンが咲いていた。

 

そうだ!このバラも使いハーブや精油を含んだ新しいモイストポプリを作ろう!と、コオニユリ、クロコスミア、フェンネルレモンバーベナを庭から摘んだ。

今までの塩は、ラヴェンダーやマートルなどのハーブの香りや精油のかおりも素晴らしくてそれにローズマリーの枝先を加え再度使用することにした。

 

花やハーブをデザインしながらの作業の楽しいこと。

姉はポプリによく卵水晶を使用したので私もそれがとても気に入り、今日も使用し、上にはネロリオイルをたらした。

 

リニュウアルしたポプリ。良い色合いに乾いてその変化が楽しく、香りも素晴らしい。

花やハーブはそっととりのぞいてザルへ。これはドライポプリの材料にするつもり。

 

 

庭で収穫したラヴェンダー5本使用してオリジナルのラヴェンダー編みを作った。リンクも。