八月納涼歌舞伎

本日歌舞伎座の八月納涼歌舞伎(8月9日初日〜27日千穐楽)を鑑賞してまいりました。

第一部開演11:00でした。
一、刺青奇偶(いれずみちょうはん)・・・中車演ずる半太郎、七之助演ずるお仲がとても良い味を出していて、目頭が熱くなりました。
二、上 玉兎・・・6歳の勘太郎君が見事演じておりました。着々と階段を上っているんですね。
  下 団子売・・・猿之助演ずるお福、勘九郎演ずる杵造のおおらかで楽しい踊りに思わずニコニコ。江戸時代の団子売りの様子が、このように皆を楽しませる歌舞伎の中で息づいていることが新鮮に感じられました。
Tさん、本日も良い席をありがとうございました。
とっても見やすかったです。
夏休みのせいか、お隣りは中学生らしい男の子で母親と二人で鑑賞していました。



定位置で。


本日もこのお弁当ですが、あれれ以前はマカロニサラダではなかったわよね。
前の方が良かったなー。