仲良し友達来宅

娘時代に一緒に過ごした仲良しお二人がいらして下さいました。

ついこの間お会いしたような感じ。
でも久しぶりなのよね。うれしいです。

お帰りには花束を。


玄関でモヤが迎えてくれました。



(Welcomeの用意)

Welcomeのための用意は11時到着の時間に合わせて。
いらっしゃる前に庭に出て花やハーブを摘み採り、花束やポプリ作りをしました。
玄関のフルーツポマンダーの横には採りたてのミントとローズマリーと月桂樹の若芽をそっとのせました。

扉を開けたM子さん、
「あっいい香りがするわ!」




昨日ワックスで磨いたのでピカピカのフローリング。



テーブルの上には、咲き始めた‘メイデンズブラッシュ'をギボウシとともに。





(窓際の丸テーブルの上の花活けとモイスト・ポプリ)


粗塩の真ん中のバラは濃厚なフルーツの香りの‘レディーエマハミルトン'。
まわりにはルーとクリーピングタイム。




(飾り棚)


モイストポプリは、粗塩の上に、カレーリーフツリー、北海AM23号ミント、ペパーミントセレクト、イングリッシュブラックミントで、スッキリ&スパイシー。


バラの‘アンリマルタン'、ギボウシテイカカズラ、センティッドゼラニウム、ミント。



(庭、楽しんでいただきました)

陽射しが強くなったので、昨日から池の前から木陰になるここに移動したガーデンテーブル。


上の写真の右下で咲くロサ・ガリカ・オフィキナリス。下の写真の右のバラは‘コンスタンススプライ'

◎遠い所お出かけいただき、ありがとうございました。あっという間の時間でしたね。
6月の松本での会、今回は所要で出席できず残念です。どうぞ皆様によろしくお伝えくださいね。