秋の一日を庭の植物で楽しむ

朝の白サルスベリの美しさ。良い木だとあらためて思いました。

この庭を造るとき、夫と庭木を買いに行って見つけたものだったので、

特別の木。

 

午後庭の花々で、ポプリを作ろうと思いつきました。

いろいろと摘み採りました。

 

始めは全部使いにぎやかなものになりましたが、一つ抜き、又一つ抜いて、

最後には優し気なこんな感じになり、気に入っています。

粗塩にローズマリーとミントを少し混ぜ込み、周りにローズマリー、ヘザー、ルー、花はミセバヤ、フロックス、庚申バラ。

卵水晶にはティーツリーオイルをたらしました。

ハニーサックルはクルクルっと丸めておきました。

素晴らしい香りのモイストポプリができました。

甘い香りはフロックスです。

 

 

 

夕方、ウォーキングがてら買い物に。涼しくてきもちよい。

宵闇が迫ってきて、街灯や明かりが次々とつく様子も、楽しいなと思いながら。

坂の上にて振り返る。