新宿南口のペンギン広場

日劇団民藝を鑑賞して帰りは東急ハンズそして高島屋を通り抜け、駅へと向かいました。


左側に「ペンギン広場」と、看板が出ていましたのでそちらへ向かうと、


素晴らしい屋上庭園でした。
ストエカスラヴェンダーのいろいろが満開でした。
我が家のものはまだ小さな蕾ですので、咲いている苗が植えられたのかもしれません。



まだ幼木の八重桜も満開。5年もしたら素敵になることでしょう。



新宿駅の前の花壇、とても素敵です。



イカが提供で、ペンギンがユウモアたっぷりに立っていました。
次回も是非ペンギン広場を散策して帰りたいと思いました。
奥に見える塔みたいものがNTTドコモ代々木ビルです。
紀伊国屋サザンシアターはその少し手前で、その7階で劇団民藝は度々上演。
今回は`送り火'を、鑑賞したのでした。