31日

快晴の一日でした。
今年も沢山のハーブの寄せ植えを楽しみましたが、葉も実も美しい寄せ植えを今年の最後にご紹介いたしましょう。

バラのスイートブライアー、カモマイル、オリーヴの寄せ植えです。
シェイクスピアに登場するハーブです。

スイートブライアーの実がきれいです。

スイートブライアーの葉は青リンゴのような甘い香りがするんですよ。



午前中私がおせち料理を作る間に、夫は窓ガラス磨きしてからカボスの果汁絞りに精出しました。


まずはこの容器にそしてもうひと瓶にもいっぱいになりました。
こうするととても便利。これでポン酢を作ったりしようと思います。
ありがとう!


◎もうすぐ今年も終わりです。
お世話になった沢山の皆様今年もいろいろとありがとうございました。
感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。