よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の午後1:00より2:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

諏訪の農園より取り寄せたハーブと花の素晴らしい材料で、ハーブと花のリース作りを致しました。

f:id:mitioyoneko:20191205202819j:plain

f:id:mitioyoneko:20191205203020j:plain

f:id:mitioyoneko:20191205202854j:plain

皆様見ごたえのある作品が出来上がりました。

お休みのHさん、参考になさってくださいね。

 

f:id:mitioyoneko:20191205202856j:plain

f:id:mitioyoneko:20191205202911j:plain

f:id:mitioyoneko:20191205204518j:plain

f:id:mitioyoneko:20191205202909j:plain

f:id:mitioyoneko:20191205202931j:plain

f:id:mitioyoneko:20191205202935j:plain

f:id:mitioyoneko:20191205213750j:plain

MさんとNさんの作品をもって、Nさんに撮っていただきました。
後ろのテーブルの麦は、Aさんが皆様にプレゼントして下さったもの。

 

f:id:mitioyoneko:20191205212100j:plain

Mさんはフラクスの種まきしポット植えにして皆様にプレゼント。

皆様大喜び!

お二人ともありがとうございます。

f:id:mitioyoneko:20191205202831j:plain

これは私からのプレゼントです。

マートル3種、トウガラシ、アロエベラ、庭のカボス。

 

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。1月期は30日です。手のひらに乗る小さな親指姫のような愛らしいサシェを作ります。是非皆様お出かけくださいませ。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

f:id:mitioyoneko:20191205202936j:plain

北小金に到着しバス停から西の空を眺めると、美しい雲が見えました。

でもすぐに色あせ。

 

f:id:mitioyoneko:20191205202948j:plain

バスを待っている間、イルミネーションを眺めました。