うれしいプレゼントそしてチョモ

プレゼントはいただいても差し上げても嬉しいものですね。

Nさんにいただいたクロワッサン、
今朝二人でいただきました。
「今迄食べたことのない味。旨すぎのクロワッサンだね」



我が家のものが今年枯れてしまい、
Tさんが、ハーブ教室で差し上げたものを挿し木でふやされたのでした。
そのアマチャの苗をいただいた時のうれしさ!
スモークツリーの横に植えました。


(先程姉に送ったハーブの苗)

シェイクスピア・ガーデン用に、
ポットマリーゴールド、スイートヴァイオレット、レモンバームアロエベラ、フラクス、セイヨウオダマキ


庭で摘みたての、ミカンとカボスも。
新しい葉が生き生きしてきたウインターヘリオトロープも。
喜んでくれるかな・・・
荷物を作りながらもわくわくのプレゼント作り。


(お昼におうどん屋さんへ)

いつも帰りに注目する大きな木々。
シイの実が沢山道路に落ちています。
杉の大木もあるので、春はコワゴワ。

本日は、青空と雲がきれいなおだやかな日です。



(帰宅してミカン摘み)

お食後のフルーツは、ミカンにしましょう。
今空き地になっているお隣りに垂れて豊作です。



摘んだミカンと、途中で拾った鮮やかで美しい紅葉の桜の葉。



(チョモ)


月桂樹の小枝でカマキリを見つけたようです。
姿勢よいね!


夫にすっかり慣れて、「ニャニャニャニャー」