雪後の快晴の朝

良く晴れて太陽がまぶしい朝です。


ポタジェにはまだ雪がいっぱい。
9時少し過ぎています。



雪にまあるい穴が開いてルッコラがコンニチハ。


ルッコラの奥に設置してあるローズマリーのトピアリーの鉢植え。


鉢の縁にあるジョウロと王冠のカエルがかわいいでしょ。
手前は寒さには弱いナスタチウムですが、今回は大丈夫でした。


ツゲで囲んだ日時計の庭のコリウスは全滅でした。



ノラのクーさんがまっすぐにやってきました。



メジロの声がします。二羽のメジロがしきりにサルスベリの実をついばんでおります。


今摘んだばかりのマートルです。

今年も冬の花が咲いていて、濃厚な香りがします。