今朝の庭から・・・シモバシラ、パットオースチンなど

寒いくらいの朝、薄手のセーターを着ています。
庭は、刻々と変化していて何回眺めても発見があります。

シモバシラの花が咲き始めました。
夏の頃に美しい葉を惜しみながら、伸びすぎましたので一度少し剪定しました。
それが丁度の丈で咲いています。



このところ水溶性の肥料を与えている、
バラの`パットオースチン'の一輪目が咲き始めました。
何と嬉しいことでしょう。。
これからの秋バラが楽しみ。



ポタジェのハーブや野菜の芽がグンと伸びてきました。
今、雨が降りだしましたので、痛まないかととても心配です。




ポタジェの奥の大鉢の縁には、おもちゃのジョウロとカエル。
少し見えるナスタチウムはこぼれだねから。



手前左は、ローズマリーの大鉢。白花などを植え足しました。
猫のトピアリーは夫が丁寧に刈り込んでくれて、すっきり!
右の扇形のコーナーはウェルカム・ガーデンです。




階段から門扉までの様子。
けっこう、好きな感じになってきました。