ポタジェのお野菜とっても便利!・・・cooking


夕方、ポタジェで収穫のホウレンソウ、三つ葉、小松菜の蕾、摘みたてを茹でてcooking。


油抜きした油揚げとササミをつゆの素としょう油と水で煮びたしにし、最後に茹でて食べやすい大きさに切った野菜類を残った液であえました。




一昨日はとても美味しそうなマグロを見付けました。やはりトロロ鉄火丼が食べたいな。炊き立てのご飯の上にマグロをのせて、周りにはたっぷりのタマネギの葉、これはポタジェで収穫。上にはすりおろした長芋をかけました。
我が家はとろろ汁の時は出汁で伸ばしたものにし、トロロ鉄火丼の時にはおろしてすぐのものをかけ、ワサビとしょう油でいただきます。二人共好きなコリアンダーを添えて、見た目鮮やか食べて美味。




一昨日のお昼はシーチキンとコーンをつかったオリーブ油で炒めた焼きそば、小松菜と三つ葉の茹でたものを上にのせました。見た目は地味ですが食べて美味な焼きそばでした。