劇団民藝公演

昨日は新宿南口にある紀伊国屋サザンシアターに出かけ、
劇団民藝の『光の国から僕らのために』を観てまいりました。

ウルトラマンの脚本家金城哲夫伝です。
齋藤尊史さんが熱演されました。
サトウキビ畑のサトウキビが風に揺れる場面が印象的。
その根もとから酒の瓶を探しだし飲む場面に、
もしこの時飲まなかったら・・・という思いにとらわれました。
円谷一を演じた千葉茂則さんの奥様は私の母校長野県松本蟻ケ崎高等学校の後輩で、
同じく劇団民藝で活躍している船坂博子さんです。
そんな関係でお二人の演じられるものは必ず観ております。
今回は21日までです。
詳細は
劇団民藝公式サイトwww.gekidanmingei.co.jp/ をごらんください。