レモン見つけた!

夫ゴルフで留守なので、久しぶりにはす向かいのSさんとお昼に出かけました。
家に帰ると夫の車あり、部屋で休んでいる様子。
借りていたDVDを鑑賞しようと思ったのですが、
ポカポカと暖かですし、身体を動かして働きましょうと、
気になっていた南側の植物の剪定をすることにしました。


茂っていたチェリーセージを剪定していると、
何か黄色のものが。
「あっレモン!」
今年はならなかったなあと思っていたのに、
隠れるようにして枝の先に。
良く見える場所に移動してやりました。



丁度夫も庭に出て来たので、
「見て!見て! レモンが!」




剪定したもの。
ずーと咲き続けていたチェリーセージ、一度剪定して下からずいぶん伸びていたメドウセージ、本当は今はダメだけれど茂りすぎてやむなく剪定のラヴァンディン、つやつやした葉が野菜畑にも影を落とすのでアカンサス、伸びすぎたサザンウッド、黒点病の葉付きのバラ、道路に垂れてそのまま横に茂っていたアメリカンブルーエボルブルス)も剪定。
そして、余分なオキザリス、スリー・コーナード・リークも抜きました。
特大の袋が満杯になりました。
掃き掃除もしてスッキリ!