秋の花々摘んで活ける

f:id:mitioyoneko:20201004205944j:plain

庭の花々を摘んで活けました。

華やかな秋の花々です。

ミズが早速やってきました。何か見つけたみたいで、この後横のモッコウバラに飛び移りました。

そのおりる様子はInstagramの短いですが動画でご覧いただけます。

 

f:id:mitioyoneko:20201004205745j:plain

ヒガンバナの赤と白、アメジストセージ、メドウセージ、センニチコウチェリーセージ金木犀、アグリモニー、藍の花、ナスの花など。

 

f:id:mitioyoneko:20201004205733j:plain

ニャンコ姉妹、朝は仲良くハウスの上で寝ていました。

 

f:id:mitioyoneko:20201004213335j:plain

一日中、金木犀の良い香りが漂っていました。上の真ん中から右にかけての花です。

木犀は5本仕立てにして、いつも上を剪定して整えてもらっています。

季節になるとその季節の花の香り漂う・・・良いものですね。

シジュウカラが今朝も熱心に左側のリースにしてあるピーナツを、音立てながら、啄んでいました。

 

f:id:mitioyoneko:20201004205746j:plain

夕方、ウォーキングがてら買い物に。いつものテニスコートの前。こんなに暗くなっていました。

f:id:mitioyoneko:20201004205757j:plain

帰宅すると、いつもの白のローズマリーの根元でミズが待っていてくれました。ありがとね。ニャニャニャ。

www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね