ミニ盆栽いただく、永田ヒロ子さんの本

f:id:mitioyoneko:20211102214119j:plain

広島の高松雅子様より、可愛いユズの盆栽が届きました。

苔は花が咲いていてかわいいこと!

 

f:id:mitioyoneko:20211102214259j:plain

f:id:mitioyoneko:20211102214110j:plain

広島盆栽と陶芸によるコラボでクラウドファンディングが 行われ、それをプレゼントして下さったのでした。

枯れないように育てられるかしら、ちょっぴり心配しながらも、もう成長を楽しみにしています。

ありがとうございました。大切に育てます!

 

f:id:mitioyoneko:20211102214322j:plain

ザルに広げた窓辺の花々はいっそう乾いてきました。

 

f:id:mitioyoneko:20211102214324j:plain

今日は又新しい花を飾るので、いままでのものを隣に広げました。

 

f:id:mitioyoneko:20211102214333j:plain

新しく窓辺に飾ったのは、チェイスとツリーとチェリーセージです。

 

f:id:mitioyoneko:20211102214437j:plain

ポタジェの向こう側のバラのアーチを短く剪定したり、左の道路に茂っていた、チェイスとツリーとチェリーセージ、ブルーベリーなどをさっぱりと剪定したのでした。

f:id:mitioyoneko:20211102214509j:plain

チェリーセージは道路側からもう一度剪定しこれより多くなりました。

 

(永田ヒロ子さんの新著)

f:id:mitioyoneko:20211102220316j:plain

永田ヒロ子さんの新著、「季(toki)のかおり」が講談社エディトリアルより出版されました。

おめでとうございます。

どの頁も心浮き立つ素敵な本です。

姉熊井明子の最初からのポプリの生徒さんですので、私もとても長いお付き合い、それだけ様々な想い出もあります。

この度、永田さんのかつて日経新聞のwebサイトで連載したものをいつかまとめたいという夢が、おしゃれで役立つ素敵な本で実現しましたね。

沢山の方に手にとってお読みいただきたい本だと思いました。