月桃

今日も快晴でとても暖かです。
庭に出ると植物たちがいかにも気持ちよさそうです。

ミニミニ温室に植えた月桃、あまりにもつやつやして元気なのでそのままにしておきましたが、
当然のこととはいえ数日の寒さで葉が痛んできました。
そこで温室ギリギリのところで剪定しました。



先日行ったグアムのサンキョー・ガーデンでは、花が咲いていたなあ・・・。
でもここでは無理。これで春を待ちます。

本日の庭仕事 
◎池の南側の雪柳やアーモンドが枯れてその場所が空いていたので、
「そうだ!」
と思い、ラヴェンダーの鉢植えを地植えにしました。
それに水やりしたついでに、あちこちの鉢植えの水やりをしました。