読売文化センター京葉のハーブ教室

毎月第一月曜日の10:30〜12:15は、読売文化センター京葉のハーブ教室です。
今月はラヴェンダーがテーマのコラージュ作品制作でした。
私が用意したのは、額、リボンいろいろ、私がワイト島で撮ったラヴェンダーの写真3枚 、ボンド。



今まで作ったラヴェンダークラフトを持参の方は、それも使っていただきました。
持参されなかった方は、帰宅なさってからそれをプラスしていただくことにしました。

Nさん。

Oさん。

Uさん。






どなたの作品も面白味があり、味わいのある作品が出来上がりました。
一枚一枚それぞれ考えながら作り上げた情みたいなものがにじみ出ているなあと思いました。
こうして並べるといっそう楽しいコラージュです。


◎ハーブについて知りたい方、なにか生きがいを見付けたい方、生活を楽しくしたい方、お友達が欲しい方、是非お出かけくださいね。

9月は卵の殻を使ったポマンダーを作ります。
直径2cmほどの穴を真ん中に開けて中身を抜き(卵焼きにどうぞ)、中を洗剤で洗ってすすぎ、太陽で乾かしたものを2個お持ちください。


お問い合わせは下記までお願いいたします。

読売文化センター京葉の「桐原春子のハーブ教室」

住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。

電話 047-434-1125 です。