よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の13:00から14:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。
外は大変な暑さでしたが、室内は冷えていました。


材料は、ドライのラヴェンダー、りぼんいろいろ、
私がイギリスやプロヴァンスや北海道の富田ファームで撮ってきた写真、額。



まずはラヴェンダー・ファンや小さな花束を作っていただき、お持ちいただいたものも含めて、
貼り付けていただきました。
額の中に、お気に入りの世界を作り上げるコラージュは、個性が出ますし、作ることも楽しい。
他の方の作品を見ることも、学びにもなりますね。



Nさんは白いレースを持参。優しい感じになりましたね。



Mさんはレースペーパーと繊細なレースを持参。先月のハートを二重にされたものをのせて、まー素敵!
テニスラケットみたいなクラフトもおもしろいですね!



Yさんは作品いろいろお持ちくださり、楽しいアートになりました。



◎作品作りの後は映像。本日はロンドン郊外のピーターシャムナーセリーでした。
花車の中の花の名前はベンケイソウ。白い房状の花はノリウツギ‘ミナヅキ’(ピラミットアジサイ)です。



Mさんに撮っていただきました。
コラージュ大好きな私は素敵な作品に興奮気味。

◎ご都合でお休みだった方は、材料を受け付けに置いておきましたので、このブログを参考に作ってみてくださいね。
わからないことは、次回ご質問ください。


◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。
初めての方も大歓迎です。是非お出かけくださいね。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。