桂造園・庭木の手入れ

いつもお願いしている桂造園、今年もたわわに実るカボス、収穫を兼ねての剪定をしていただきました。


丁寧に摘んで下さり、感謝です。
ナイスキャッチ!

他の剪定は、カボスの向こう側に見える、アーチのバラとムクゲをお願いしました。
我が家では、剪定はほぼ自分でするのですが、この頃多くなってきた、手におえない大きなものは、この木と指定して自分好みの状態に剪定をお願いしています。
迷うとすかさずこれではと提案してくださり、それが常に結果OKなのです。
今回はゴミの回収もしていただきました。
ここ数日私が剪定した、ラヴェンダーセージ、ビナンカズラのかたまり、マルバフジバカマ、ソシンロウバイのヒコバエ、チェリー・セージ、まだ青々としているメドウ・セージ、アカンサスなどや、秋の半ばに強剪定したホワイト・ガーデンの白モッコウバラカラタネオガタマフェイジョアの枝などを持って行っていただき、すっきりさわやかです。

終わりの頃にパラつき始めた雨、夜になり雨足が強くなりました。