六本木の毛利庭園


六本木ヒルズ内にある、面積4,300平方メートルの回遊式の毛利庭園。
一昨年に続き、昨年は4月20日に訪問しましたが、その時丁度前方にあるハート形の芸術作品の展示作業の最中でした。
その時この江戸時代の大名屋敷とその庭園があった場所に造られた庭園にハート形のものが設置されることに違和感を感じたのですが、
今回はすっかり馴染んでいたのでした。
そのハートをじっくり観察しました。
見る位置で形が違うことに驚きを感じ、とても興味深く眺めました。

愛する人どうしが寄り添っているようにも見える・・・




ハートには、プレートが設置されておりました。「kin no KoKoro」

快晴ですがとても寒く、こんな服装で丁度でした。手袋もしています。
しきりに写真撮りしていた方に、シャッターを押していただきました。