イギリス&フランスの旅日記2014年5月・・・13(了)

植物園からタクシーでホテルへ。5:30着。
着替えして6:00集合。

ホテルアルカードの階段で姉。
白馬のモチーフのエルメスのスカーフが素敵。
アナグリウスさん作のポシェットもカワユイです。

アルカードの花が美しいロビーで記念撮影。
今回のテーマ・カラー、ブルーの最後の服装です。
私はペンダント・ヘッドと指輪をブルーに。

前日夕飯にでかけた通りに又出かけました。
あっ、素敵なマドモアゼル。
夕方の愛犬散歩でしょうか。
何気ないけれど洗練された美しさ。さすがパリですね!

お年を召したこの方のファッションも抜群です。
ブロンドの髪には黒やチョコレート色があいますね。

韓国料理店へ。私は太巻き寿司と味噌汁。


姉は餃子付きのセット。
味見したら、パリパリして美味しい餃子でした。


帰り道、果物屋さんに立ち寄りました。
黒くて大きなイチジクは、ニースのマルシェで見たものと同じ。
「これ美味しいわよー」と、柏尾さん。
一人一個ずつ3個購入。

[
トマトの横に何気ない感じで置かれたバジルが効いています。

中央にある緑色のもの、採りたてのアーモンドです。
これもニースのマルシェにも売っていました。
生のまま食べると聞いたことがあるのですが・・・

お店のお兄さんに食べ方を教えてもらいました。


こうして歯で割ります。まずはその歯力にびっくり。

中の実の皮をむくと、その中から仁が出てきて、これを食べるとのことでした。


帰り道ウィンドウショッピング。

翌日のパリ出発の朝、部屋からはす向かいのベランダのハーブたちを撮影。
ラヴェンダーなどが咲いていました。

朝、会社に向かうパリの人。
じつにスタイリッシュ。


誰も皆、ショート・ブーツで、姿勢よくさっそうと歩いています。





柏尾さん、今年もお世話になりました。
今年は、イギリスからフランスへと移動いたしました。
こうして楽しい旅が出来ましたのも、柏尾さんのおかげと、感謝いたします。
ありがとうございました。
またお会いできますこと、二人で楽しみに致しております。
(イギリス・ウォンテ-ジにて)

ヒルフィギュアの「アフィトンの白馬」から始まった今回の旅、
数えきれないほどの素晴らしい出会いと出来事がありました。
13回に及ぶ旅のご報告となりました。
ごらんいただきありがとうございました。
(アフィトン白馬のところで)