第13回 国際キルトフェスティバル

東京ドームに、キルトフェスティバルを観に出かけました。
友人の黒羽志寿子さんの初期作品から代表作までが、一挙に公開されるとの連絡をいただいたからです。
私がもう40年以上も前にキルトをしていた頃からの友人です。

大きなブースに、素晴らしい展示がされていました。

懐かしい作品。この作品を観た当時、黒羽さんのとてつもない才能を感じたのでした。
ずーと藍染めにこだわり、作品作りをなさっています。


黒山の人だかりの中で黒羽さんが丁寧に説明なさっています。
じっと見ているとふとこちらを見て下さり、手を振って合図。
来たことだけわかればいいと思っておりました。


布が作品のすべてを決める。


ゆっくり作品を眺めて入口に戻ると、丁度話し終った黒羽さんにお会いし、さっそく記念写真。
なんて素敵な着物姿でしょう。帯に注目。
お会いできて嬉しかったです。これからも素晴らしい作品作りをされ、私たちを楽しませてくださいね!
◎キルト展は明日水曜日までです。
沢山の方々の感動の作品が会場全体に展示されています。是非皆様お出かけくださいね。