銀座へ・・・友人の織物展

幼馴染みの真智子さんも参加しているTOKYO ART CENTERの創立40周年記念の
テキスタイル展を観に行ってきました。
東京銀座画廊・美術館8F 6月28日まで 電話03-3564-1644

真智子さんにお会いするのは6年ぶり。
でも毎日メールのやり取りをしているので、そんな久しぶりの感じがしませんでした。

真智子さんの作品のモチーフは海辺。
砂浜と打ち寄せる波、そして遠くに見える半島。
浜辺は光る糸でキラキラ輝いていました。
とっても素敵な作品、
私の好きな風景でした。
素晴らしい想い出も織りこまれているのだろうな・・・と、思いました。
別室には織り機が展示されていました。
その大きさにびっくり。
糸からあのように作品作りするその表現力と情熱が、素晴らしいと思いました。
真智子さん、これからもがんばってくださいね。


銀座3丁目の風景。



新装オープンした伊東屋さん、大好きなお店です。
2階まで見てから、時間の関係で次は又・・・と、引き返しました。



銀座に行くと必ず立ち寄るお花屋さんの司さんにも。
桔梗の苗が目立ちました。


帰宅してから純子さんにいただいたシフォンケーキで夫と二人でお茶しました。
モヤがそばにやってきました。



「あーそう、ママは銀座に行ってきたんだ。その前に上野でカメラを買ったのね。それで僕のことこんなにアップで撮ってるんだ!」


夕方の庭はコオニユリの美しさで感激!