吉谷桂子さんのお店・Shadeへ・・・夏

吉谷桂子さんのお店・Shadeは、春の開店以来の再訪。
予定していた外出がなくなり、一日自由な時間が出来た本日、そうだ!と思い、朝、友人Yさんを誘い出かけました。
[
前回購入した黄緑のネックレスをして。相変わらず素敵なショーウインドウです。Nさんが迎えてくださいました。
[
試着室の壁のバラの絵などはご主人、この着替えをのせるものは吉谷さんの手作りとのこと。

ジャスミンの花の柄が、ちょっと気になって試着したら、綿100%とのことですが、肌にとても優しくふれる素敵な着心地。いつもは着たことのない大きな花模様が、なんだかしっくりと合って見えます。気に入って、さっそく購入しました。(ラッキーにも30%引)
ジャスミンは大好きなハーブの一つ。ハーブ教室の時に着るのが楽しみです。

吉谷さん制作の妖精の人形が壁に飾られています。
なんだか懐かしく「また来たわよ!」と。

行く時には表参道ヒルズの前より、キャットストリートに入り、お店に向かいました。帰りはそれを逆に。
渋谷区の花はハナショウブ

渋谷区の木はケヤキ
敷石にこうして記されると、自然に覚えますね。

春には白い花が咲いていたリンゴ。なんと青リンゴがあちらでもこちらでも、見事に実っていました。

このリンゴは立札によると「渋谷区・飯田市緑交流記念樹」とのこと。
私は小学校4〜6年生まで、飯田に住んでいましたのでこのリンゴの木、春の時から見守りたい気持ちでした。そんなわけで、よくこんなに実ったわねと、しばし眺めました。
]
ランチはキャットストリート始まりのすぐにある一段高い所にあるパスタのお店へ。
はじめての場所でしたが、「又来たいわね」の味わいでした。
ピクルスが瓶ごと出てきて美味。ディルも入っていました。
家でもさっそく作ろう!と思いました。