青山から表参道そして神宮前のSHADEへ

昨日は、半蔵門線青山一丁目の駅から歩いて五分のギャラリー「サイト青山」で開催されていた八木京子さんの「秋のアクセサリー展」の最終日で、友人のYさんと出かけました。
 
素敵な佇まいのギャラリー入口。 
                

                   Yさんは来年の夏のためにとこの品を選んだ。 


私はポストカードに使われたこの作品を。


 
「この近くに明治神宮外苑のイチョウ並木があるわよ。
どうする?」とYさん。
「行きたいわ!」
少し黄色になっていて、とても良かったです。
ここがよくテレビのニュースなどで放映される並木なんですね。




「SHADEへ行かない?久しぶりで見たいわ」
と私。
「いいわよ」
というわけで、地下鉄で表参道に移動。
写真は表参道のケヤキ並木。
キャットストリートでランチのあと、神宮前のSHADEへ。




先日布で購入したヘレボルスの絵柄のワンピースがショーウインドウに飾られていて記念撮影。
とても華やかな雰囲気に仕上がっていて、さすが・・・と感心!




店内は一昨日吉谷桂子さんがいらして、クリスマスオーナメントを飾られたとのこと。
麦のクラフトはドイツで購入のものとか。
お店全体に「吉谷桂子さんワールドのギャラリー」のようで、とても素敵な雰囲気が満ちていました。
そうそうご主人の魅力的な作品も展示されていました。購入可能とのこと。
こうして、洗練された良いものを見させていただくと、心の中が暖かくて豊かな気持ちになるなあと感じたのでした。
また来たいわねとYさんと話しながら帰途につきました。



キャットストリートのリンゴはすべて収穫されていました。
植えたばかりのパンジーが賑やかでした。