f:id:mitioyoneko:20201014213330j:plain

今年はいっそう大きく成長した庭の白花の沈丁花

夏が過ぎたら急激にしおれてきて、

「あっ大変! 」

挿し木することにして、枝先をカットし、切り口を熱湯へ。

それが水になる頃、しんなりしていたものがこんなに元気に。

このまま、赤玉小粒の土に挿し木するつもり。

 

 

f:id:mitioyoneko:20201014213350j:plain

買い物に出かける。

スーパーに、リンゴの秋映えが。

このリンゴ、とても美味しいんです。

早速購入。

 

f:id:mitioyoneko:20201014213912j:plain

夕方、モイストポプリを作る。

お皿に粗塩をカップ1入れて、秋の庭の花々を挿し込んだりそっとのせたりの楽しいひと時。

精油をたらすこともありますが、今回は強い香りのハーブのホーリーバジル、ローズマリージャスミン、ミントなどで十分でした。

色の変化などを観察し、楽しみながら対処しようと思います。

 

 

www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね