節分

庭で真っ盛りの紅梅を、ローズマリーナンテン、オリーブの枝と共にいけました。

 

yoshie kawauraさんがインスタで紹介されていた、節分の飲み物、なかったものは使わず、和歌山の梅干しと塩昆布とお豆に熱湯を注ぎ、その後所用で時間が経過して冷えてしまったので、電子レンジで温めていただきました。

お豆もとっても美味しかったです。

夕方豆まきしました。

 

種まきして育てたビオラに一番花。可愛いものですね。こんな小さなことに幸せを感じます。

手前はクロッカスです。

 

スノードロップが欲しくて、リュックをしよって、少し遠いホームセンターへ。

ありました。2球入りで190円。うれしい安さです。4鉢購入。他にも花屋野菜の苗を購入しました。春のような陽ざしでした。