よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の12時から2時45分が、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

本日は、千葉の矢田ハーブ農園と、私がお持ちした様々なものの材料で、スワッグ作りを楽しんでいただきました。

 

手ごろな大きさも良いし、ちょっとした小さな作品もよいかんじと、皆で楽しく話しました。

 

先に帰られた方は写真撮りを急いでしました。

材料のみとりにいらした方、参考になさってくださいね。

 

矢田ハーブ園に注文した材料10人分です。

材料は係りの方が水あげしておいてくださり、助かりました。

今回のものは、ドライにしてもとても素敵ですので、そのままつるしてお楽しみくださいね。

 

ラヴェンダーとトウガラシ以外は、我が家の庭からのプレゼントです。

月桃がこんなにまだきれいです。

 

Tさんが畑の月桂樹とレモンバーベナを皆さまにプレゼントして下さり、嬉しかったです。レモンバーベナの丈夫そうな様子におどろきました。ニュージーで見たような様子でした。月桂樹も健康そのもの!

 

毎年Mさんにいただく切り干し大根、本日も全員にプレゼントしていただきました。

ありがとうございます!!!

 

姪にもらった上着と、スカーフは吉谷桂子さんのシェイドというお店で購入した布で手縫いしたショールです。

読売カルチャー柏のハーブ教室は、気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。


柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

楽しくて生活に夢が広がる、ハーブのある暮らし。

是非お出かけくださいね。

お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。