よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の、午後1時から2時45分は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

千葉の矢田ハーブ園と、バラ農家からハーブとバラを取り寄せました。

素晴らしい材料と皆様の感性のおかげで、皆様素敵なタッジーマッジーが出来上がり、

今、水切りした後水揚げしているところです。

 

奥のタッジーマッジーの専用容器に入っているのが、私の作品です。

今回は私も手早く作り、参考にしていただきました。

ミニのタッジーマッジーを作られた方も。

愛らしいですね!!!

 

 

手前は作品作りの後ラッピングし、リボン結びした生徒さんの作品です。

色も香りも良く、こんな花束をプレゼントされたら、どんなにかうれしいことでしょううね。いろいろとお役立てくださいね。

 

苗は一人2鉢。ほしいものばかりですね。

早いもの順にお取りいただきました。

 

●今回前日に切り花が届くよう手配いたしましたが、よみうりカルチャーの係りの方が水あげして下さったおかげで、とても瑞々しい状態でうれしいです。

ありがとうございました。

◎読売カルチャーのハーブ教室は、気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

11月はハーブのトピアリーで可愛いクリスマスツリーを作ります。

楽しくて生活に夢が広がる、ハーブのある暮らし。

是非いらして下さいね。 

お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。