よみうりカルチャー柏のハーブ教室

よみうりカルチャー柏のハーブ教室は、毎月第一木曜日の午後1時から2時45分です。

本日は、あらかじめ注文してあったラベンダーのトピアリーを使用して、リボンもビーズなども使い、机の上でも楽しめる、クリスマス飾りを作りました。

 

同じ材料なのに、全員が違うものが出来上がる瞬間が、とても楽しく、

 

夫々の作品を見ることが、学ぶことにもなりました。

ところで、ラベンダーは生きていますので、皆様、水やりをお忘れなく!!

 

本日は結構暑くて、初おろしした姪の美惠にもらった薄めのツーピースで、

丁度でした。

お休みのTさん、材料は受付にお預けしました。このブログを参考に作ってみて下さいね。

 

◎読売カルチャーのハーブ教室は、気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

12月はハーブやドライのラベンダーを使い、楽しいスワッグ作りをします。

楽しくて生活に夢が広がる、ハーブのある暮らし。

是非いらして下さいね。 

お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

 

帰宅までの間、バスの中でも、家の近くの坂の上でも、雲の美しさに感動致しました!!!

こんな美しい雲が見られるなんて幸せですね。

なおバスの中では、短い縦長の虹もみられました。

何回も撮影しようとトライしましたが、建物が邪魔で無理。残念でした。