昨日は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室でした。

f:id:mitioyoneko:20211202224419j:plain

昨日は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室でした。

毎月午後1時より2時45分がハーブ教室の時間です。

今回のスワッグの材料は、千葉の矢田農園と我が家の庭のもの、富良野の今年の美しいラヴェンダーも豊富に使いました。

 

f:id:mitioyoneko:20211202224249j:plain

スワッグが出来上がり記念撮影です。

個性が出ていて眺めても楽しい瞬間です。

室内はハーブの香りが漂いとても気持ち良い空間でした。

 

f:id:mitioyoneko:20211202224421j:plain

材料は一人こんな感じになりました。

 

f:id:mitioyoneko:20211202224235j:plain

千葉の矢田ファームに注文し送っていただいたハーブいろいろは前日に届き、担当の方に水揚げしていただきました。

お手数おかけいたしました。ありがとうございました。

 

f:id:mitioyoneko:20211201203105j:plain

我が家の月桃です。ここから一枚ずつ計11枚収穫しました。

久しぶりに復活なさった方がおられうれしいことでした。

 

f:id:mitioyoneko:20211201203033j:plain

前日に収穫し水揚げして当日お持ちした、月桃フェイジョア

これだけでも美しいですね。

 

f:id:mitioyoneko:20211202224611j:plain

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

1月は、Cookingのためのガーランド作りです。

ぜひお出かけくださいね。お待ちいたしております。
お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。