窓辺の花

昨日飾って窓辺の花、朝になると、ハーブもバラも花も、ふんわりと素敵に咲いていました。

 

お昼には、ポタジェで収穫のルッコラと、カボス汁を絞って。

味噌ラーメンにはモヤシを必ず添えます。

大きな肉とメンマと焼きのりで、ごちそう感。

 

財団法人松戸みどりと花の基金様にいただいたパンジーに、横浜セレクションの`フェアリープリンセス'と、ガーデンシクラメンを加えて、寄せ植えを作りました。

室内から眺められる場所です。

ほっと心が温かくなるような色合いにしました。

 

所用で午後北小金に。いろいろと時間がかかり、駅前ではクリスマスイルミネーション

を眺めながら、バス待ちでした。

 

昨日Sさんにいただいたお大根、夕飯用に厚揚げと白滝で煮物にしました。最高に美味しかったです。ごちそうさまでした!