曇りのち小雨とても寒い火曜日

f:id:mitioyoneko:20210112204039j:plain

ローズマリーの花がこの寒さの中玄関入り口で咲き誇っています。

 

f:id:mitioyoneko:20210112204042j:plain

真ん中には庚申バラ、周りにはパンジーの大鉢。よく見たらイタリア製でした。

 

f:id:mitioyoneko:20210112204052j:plain

ミセバヤにもうこんなに芽が出そろっていました。

まるで宝石みたい。

 

f:id:mitioyoneko:20210112204103j:plain

ポタジェに夫が生ごみ用の穴を掘ってくれた。

助かります。ありがとう!

 

f:id:mitioyoneko:20210112204101j:plain

f:id:mitioyoneko:20210112204115j:plain

ラヴェンダーバンドルズを変化させた猫。8cm程の小さなもの、

このようなオリジナルのものは、考え付いた時の喜びがひとしお。

 

f:id:mitioyoneko:20210112204118j:plain

先日Mさんにいただいた切り干し大根。油揚げも使い今夜も夕飯のおともに。

あー、じつに美味しい! 感謝!

 

f:id:mitioyoneko:20210112204124j:plain

今夜の夕飯の汁物は鶏のひき肉に、ショウガのみじん切りと 塩と片栗粉を混ぜて練り、スプーンで大きめに形作り、茅乃舎の出汁に塩と少しのしょう油で味付けしたスープにいれて火を通し、最後にネギを入れて、カボスを。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!