スモークツリー美しく咲く

小道の向こうのスモークツリー色づききれい。

 

実生のポピーの本日の花。

 

花友J子さんにいただいた種子。

 

直ちに種まきしました。

 

黄色の露草の美しさに感動。宿根草なので、同じ鉢が咲きました。

昨年花友J子さんにいただいた苗です。

 

近くのセブンイレブンにお昼の買い物に。帰り太陽の下に虹を見つけた。

 

バラの`ダブルデライト'が咲き始めました。強い香りとのことで購入したのですが、思ったほどではなく、時間帯なのかもと明日の朝にでも確かめることにしました。

調べてみると、病気に弱いとのことで、我が家は無農薬ですので、ちょっと可哀そうかもしれないです。

 

階段のこぼれ種子ポピー、白の小さな八重咲きでした。