小雨が降ったり止んだり

黄色の斑入りのフウチソウが鮮やか。

夫のゴルフネットは、左側に束ねてあり、やりたくなったら、いつでも、元に戻せる仕組みにしてある。

オリーブの鉢植えの根元には、ずーと咲き続けるパンジー。花友のmさんありがとう。

 

昨夜からの雨で重たげなバラの`パットオースチン'。

きれいな色。素敵な香り。

 

夕方ふと思いついて、次々と咲いているコーンフラワーを摘み採り窓辺に飾りました。

大好きな青色のハーブ、ミックスの種子を蒔かれたとのことで、優しい色の花も咲いてくれました。これもmさんにいただいた苗から育てました。

 

傘をさしながらリュックをしょって、ウォーキングがてらのお買い物。

重いものはまとまると50円で配達可能なので、とっても便利です。

帰宅すると、いつもの場所でミズがニャーー。

 

サツキが咲き始めました。幼い頃から馴染みのある木なんです。見るだけで懐かしい気持ちになります。