オオボウシバナ、白ツユクサなど

浅山英一先生にいただいた、オオボウシバナが沢山咲きました。

ハーブ教室にも小さな苗をお持ちしましたが、いかがでしょうか。

露草も大好きですので、この花器に活けるときは、一本だけ紛れこませました。

 

白の露草が咲いていて、大喜び。

松戸市のハーブボランティアの方にいただいた種子を春に蒔いたものです。

美しいですね。しばらく楽しめそうです。

ありがとうございました!

 

車庫の上の植物たちが今回の雨で元気いっぱい。このピンク八重のユリも咲き始めました。香り良く「センティッドガーデン」にぴったりです。

 

勢いの良いのは、ポタジェの野菜たちも。

気づかずにいたら、キュウリが巨大になっていました。

右奥にもう一本です。

 

目白の子どもが、バラの虫を食べにやってきました。

 

空も雲もきれいな夕方近い時間です。左側のマートルには、花も蕾もいっぱいです。