5月17日、暑い一日

昨日いただいたJ子さんの花々、沢山の珍しいものがあり、父にもらったザルに並べて、確認しました。

 

そして昨日は咲いていなかった、魅力的な赤色のポピーが咲き始めましたので、

それに合いそうな、イギリスで購入したアンティークの入れ物にいけてみました。

テーブルクロスは、ローラアシュレイ。夫がフランスのツールーズに長期出張をした時、御土産に購入したものの一つ。シックな色で可愛い模様です。

 

ウェルカムガーデンの今日咲いたポピーは何かしらと、朝の楽しみが増えました。

 

こぼれ種子のこのポピーは、今朝こんな色で咲き始めました。

微妙な淡い色合いですね。

 

夕飯は、豚肉も入れたスープ。

ニンニクスライスと豚肉をオリーブオイルで炒め、玉ねぎ、トマト、パプリカを入れて炒め、ハーブソルトをふり、ひたひたの水を注ぎ、コトコトと、煮込みます。最後にポタジェで収穫した、キャベツとエンドウを入れ、火が通れば出来上がり。トマトの酸味が丁度良いです。

さー、どうぞ召し上がれ!